カテゴリ:大岡山( 2 )

 

麺屋 婆娑羅

f0106000_1405044.jpg先日麺トモから太郎の写真が送られてきた。

今月から期間限定で発売されている「花月」の「メニュー限定二郎インスパイア系ラーメン」だ。

しかしながらいろんなところで評判が良くないですけど。。

それでも一度は食べたいと思ってしまうところが、すでにラーメンに対して尋常では無いというところなのか。

そこで「一旦俺落ち着けよ」と言うことで、クールダウンのために「婆娑羅」に行ってきた。

実はこの日はかなりの凹み全開でして。もはやココにも書けないです。

時間だけが解決してくれることを願ってます。


f0106000_141746.jpgラーメン 豚ダブル

一口食べて感じたのがタイ料理。

タイ料理と言えば前にタイメシ食べた後に告ったなと。

そして八角のパンチ。

「肉麺」を思い出した。

ロス近郊に留学してたころ、タイ人のルームメイトに教えてもらってかなり通った。

いわゆる「ビーフヌードル」。

実は八角って何かよくわからない。でも、それがタイなんだ。

なんか食べれないようなモンがごろごろ入ってんだその「肉麺」って。

いろいろ思い出してしんみりして帰ってきた。

それが「婆娑羅」。

あ、ここのは変なものごろごろ入ってないので悪しからず。

そしてこの八角豚は賛否分かれそう。。
[PR]

by shinagawanoodles | 2006-10-09 12:12 | 大岡山  

むらもと

f0106000_12131454.jpg会社帰りにさくっと寄って帰ろうかと思ったら意外と遠いのね。

駅に凄くセクシー衣装なコが居たんだけど、周りのみんなは引きぎみだった。

目的は二郎インスパイア「基乃」だったんだけど。。。

21時までということで既に閉店。おいおい事前情報だと22時だったぜ、ベイビー。

なぜか今日は機嫌がすこぶるよくこんな調子だ。

「永福町大勝軒」に雰囲気が似たラーメンを出すお店らしい。

「むらもと」へ。

店内は魚介のいい香り。

チャーシュー麺大盛+ライス

間違いなくうちの親父が好きなラーメンだ。

そして俺も好き。

っていうか堀北真希カワイイ。

あ、店内に置いてあった雑誌のグラビアからです。

唐突ですが。
[PR]

by shinagawanoodles | 2006-09-21 21:50 | 大岡山