人気ブログランキング |

カテゴリ:吉祥寺( 2 )

 

洞くつ家

f0106000_20465648.jpg二郎上野毛店によって今日のラーフェスを締めくくろうとしたら、

「ライブ後西荻窪大に行く」とのラー宣言がメールにて届く。

「俺もまぜろよ!」といった具合で、高円寺に向う。

エロイ商店街で迷子になりながらもなんとか到着。

ギター持ってる女の子カワイイネ~とかいうのを聞きながら。



残念なことに大は麺切れ(?)の閉店。

どうする?

吉祥寺の六角家直系の「洞くつ家」へ目的地変更。

今日二度目のプランB.

六角家の直系ということでお好みコールは当然の「マックス」。

中ラーメン(マックス)+ライス。

一緒に行ったVo兼GX2は大の二郎好き。

片方は女の子だというのに一人で二郎に並ぶつわものだ。

当然家系もすきなのかと思っていたら、家系は今日食べてみた結果だめらしい。

そうなのか!?

オシャレ系ラーメンもダメで家系もダメなのか?

むしろ二郎以外はダメなのか?あ、大勝軒はすきなのか。

彼女がのこしたラーを2人で食べあう。



明らかに今日はラーの食べすぎだろう。

11:30 品川にてイレブンフーズ - チャーシュー麺
18:30 町田にて胡心房 - ラーメン大盛
23:30 吉祥寺にて洞くつ家 - ラーメン中盛+ライス+残りのラーメン

ま、怒りに任せて食べたイレブン以外は楽しかったので別にいいや。

いろんなトコで食べれたし。これこそラーツア。ラーフェス。


高円寺まで行ったのはホント会いたかったのだ。

なんというか、青森まで運んでくれて「ありがとう」と、いけなくなった「ごめん」を言うために。

ま、どっちも言うの忘れたけどね。

by shinagawanoodles | 2006-11-09 23:30 | 吉祥寺  

ぶぶか

f0106000_19405728.jpg渋谷で打ち合わせ。

俺は実は関係ないのだが。。彼らの未来は俺も気になるわけで。

もちろんなにかしら一緒に仕事をしていきたい。内側からではなく、外側から。

いろいろアイデアがあって、それを望んでくれる。そういう関係になりたいんだ。

実は今日の打ち合わせ。最初にうちはどこで何時に会うとかだったのだが、

気づいたら「そこには野方ホープ」、そこなら「二郎」、「行ったとこないとこにしますか?」

的な大事な方を置いてけぼりなmailのやりとり。

ま、それが「一風堂」の記事に書いた「火曜日は目黒二郎休みですよ」発言である。

大井町に住んでいるが吉祥寺には良く行く。

友達が住んでて、いかした渋すぎる居酒屋があるのだ。

とうぜん今夜もそこで飲んだわけなのだが。

そしてメインのラーメン。

「ぶぶか」へ行くことにした。

f0106000_1939398.jpg生まれて初めて油ラーメンを食べた。

存在は知っていたが、なかなか食べれないものである。

いわゆるつけ麺と同じ感じ。

食べるなら普通のラーメン。この気持ちはよくわかってくれると思う。

ラー油と酢を入れて平らげた。食べ方あってんのか?

多分ルールなんてないはずだけど。

実はアメリカから帰国してから出会った某レーベルの社長。

アメリカから帰国してから出会った某バンドのメンバー全員とそのレーベルの方々。

まだ東京に来てから一年もたってない。

秒速で生きているような毎日。

涙が出るくらい楽しいよ。

おそらく変るかもしれない。

いずれわかるときが来るはず。

というかそのときがこければ俺がやってきたことは意味がない。

by shinagawanoodles | 2006-07-25 23:31 | 吉祥寺