人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麒麟

ドラムはジロリアンですよ。

この一言が全てを物語っている。

今日はライブを見に行った比重よりもラーメンを食べに行った比重の方が大きかったのではないか?

予定では「らすた」であった。

しかし、全てを終えてなんとかたどり着いた「らすた」は俺たちの前で電気を消した。

悪夢の10:33....

どうするか悩んだ挙句

麒麟_f0106000_13344150.jpg六角家→洞くつ家の流れを持つ横浜家系ラーメン「麒麟」へ。

六家の流れを持つということで気になるのが

「マックス」といえば 味コメ、アブラオオメ、メンカタが出てくるかということ。

ちょっと心配もしたが言ってやった。それも高らかに。

「マックスで!!」

結構お客もいてドンブリも店主ひとりで持ってきてくれたり、下げてたり。お茶用のピッチャーも持ってきてくれるし。

そんな激務で疲れているはずの店主が輝いた。

「マックスですか!?」

やはり店主は待っていたのだ。

マックスと宣言してくれる客を。

店主は上機嫌でラーメンを作ってくれた(あくまで俺の予想)。

麒麟_f0106000_1336115.jpgそのラーメンはうまかった。

代々木に麒麟あり。

mixiにコミュあり。

やるな、麒麟!!



ラーメン中(マックス)+ライス小

by shinagawanoodles | 2006-10-26 22:50 | 代々木  

<< ラーメン国技館 第4期 桐屋 二代目 海老そば けいすけ >>