人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二代目 海老そば けいすけ

二代目 海老そば けいすけ_f0106000_17261042.jpgさて馬場駅で合流して早稲田通りを歩いて。

その短い間にもラーメン屋があって。

はしごしないか?と思ったのだが既に俺ははしご状態なわけで。

そんな中やたらとおしゃれな外観のラーメン屋につく。

それが目的地「二代目 海老そば けいすけ」

二代目 海老そば けいすけ_f0106000_1726205.jpg海老そば+味玉(クーポン)

一口目ですでにうまい。

完璧すぎる味。力強い味。段々とボディーに響いてくる。

誰もが食べても「うまい」と言うラーメンだろう。間違いなく。

ただガツガツ行けないのだ。なぜだ。意外とこってりしてるからか。

それとも二郎の後だからか。でも、めちゃめちゃうまいんだぞ。

一緒に行った子の残したのも食べきった胃は未だラーメンを欲っしてるのに。

何かの違和感でいっぱいになった。


でもそれは帰りの道端から聞こえた多分バンドマンからの何気ない一言で解決した。

「難しい曲じゃ観客はのれないんだよ!」

そういう事だ。


今日はエリオット•スミスがこの世から去って何年目かの命日だ。

聞き慣れたようなフレーズ。消え入りそうなボーカル。

多分彼のアルバムはどれも完璧じゃないし、彼自身も完璧ではなかった。

だが魅了された人はどれくらいいるだろう?

10月21日に洗練された味を持つ「けいすけ」で海老そばを食べたのは

きっとこれから何かしらの意味をもつのだろう。

by shinagawanoodles | 2006-10-21 21:20 | 高田馬場  

<< 麒麟 ラーメン二郎 高田馬場店 >>